開示ツール更新(ver0.6.5)

2012.07.08 Sunday | 19:40 | by naz
0.6.4 → 0.6.5 に更新しました。

<変更点>
・「特定の表題は非表示にする」オプションを追加
・「会社名をフルネームにする」が入っていなくても決算スケジュールの会社名を取得するように修正

開示の表題が指定したものと一致する場合に非表示にするオプションを追加しました。
「支配株主に〜」とか「投資単位の引下げに〜」とか、あんまり見ても意味のない(?)感じの開示を非表示にできます。


決算後に鬱陶しかったので追加したんですが、動作確認してるうちに決算シーズンが終わってしまったので、次に活躍するのは来年かも知れません。
しかし会社によって微妙に文言が違うのが面倒くさいですね、統一して欲しい…。

あと、コメントでご要望のあった、決算スケジュール取得時についでに会社名も取得する機能を追加しました。作者は普段フルネームオプションを使っているので動作確認がちょっと微妙です。もしおかしかったらまたご連絡下さい。

0

    開示ツール更新(ver0.6.4)

    2012.06.16 Saturday | 17:50 | by naz
    0.6.2 → 0.6.4 に更新しました。

    <変更点>
    ・1回決算を通過した後、次回の決算予定日が取得されない問題を修正
    「銘柄別html」のチェックが入っていない状態での決算スケジュール作成時にハングアップする問題を修正

    今回はバグ修正のみです。
    ここ暫くの決算予定日がちゃんと取れていなかったんですが、正しく取れるように修正しました。

    ※追記
    コメント欄でご指摘頂いたバグを修正して再更新しました。


    0

      開示ツール更新(ver0.6.2)

      2012.05.19 Saturday | 18:07 | by naz
      0.6.1 → 0.6.2 に更新しました。

      <変更点>
      ・ポートフォリオなどに含まれる銘柄をハイライトする機能を追加
      ・予定より早く発表された決算がスケジュール上に残り続ける問題を修正
      ・バグなどにより予定日から1ヶ月以上経っても発表されない決算はスケジュールから削除するように修正
      ・_default.css を調整

      全ての開示を一覧で見てる時に、自分の保有銘柄を見落としている場合があったので、色が変わるようにしました。(見落としても後でポートフォリオだけの一覧を見て気づくのですが)

      色は _default.css で設定しているので一旦削除すると反映されます。中身をいじってもらえば好きな色にも変えられます。

      0

        開示ツール更新(ver0.6.1)

        2012.05.03 Thursday | 14:27 | by naz
        ツイッターだと見てない方もいると思うので、ツールの更新もブログに書いていこうかと思います。

        0.6.0 → 0.6.1 に更新しました。

        <変更点>
        ・グリーンシート銘柄の会社名を何回も取りに行く場合がある問題を修正
        ・決算予定日と発表日が違う場合にスケジュールが残り続ける問題を修正
        ・表題に半角スペースが含まれる場合に決算スケジュールが残り続ける問題を修正
        ・決算スケジュールの更新タイミングでなくても、htmlの更新が必要な場合にはするように修正
        ・まとめhtmlの方も日付表示に区切りと曜日を追加
        ・_default.css を調整

        今回は主にバグ修正です。決算スケジュール機能を暫く使ってみたら結構おかしいところがありました(^^;

        ちなみに _default.css ですが、ちょくちょく微調整していますので、独自に変更を加えていない場合は一旦削除してもらうと反映されます。

        0

          開示ダウンロード&抽出ツール

          2012.01.22 Sunday | 21:01 | by naz
          ちょっと時間が出来たので、前々から作ろう作ろうと思いつつ放置状態だった、
          開示ダウンロード&抽出ツールを使えるレベルまで作りました。
          これで某有料サービスを解約できます(^^;

          基本的に自分が使う用に作ったものなので、使い勝手は?という気もしますが、
          もし使いたい方がいれば、ウェブサイトの方にアップしてありますのでご自由にどうぞ。

          対応できるかは分かりませんが、バグ報告や機能追加のリクエストなどあればお気軽に。


          0

            naz on Investing
            calendar
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            << September 2017 >>
            selected entries
            categories
            archives
            recent comment
            links
            twitter
            ブクログ
            一口馬主
            search this site.
            others
            mobile
            qrcode