<< 開示ツール更新(ver0.7.0) | main | 2014年まとめ >>

そういえば

2014.11.09 Sunday | 23:51 | by naz
ちょっと前からニートになってました。

投資家としてやっていける目処が立ったのでセミリタイアしたのです。

と言えればカッコいいところなんですが、全然そういうことでは無くて。
勤め先のゲーム開発会社が廃業することになってしまったので、自然とそういうことになってしまいました。
今、スマホの仕事ばっかりでコンシューマ系の開発案件全然無いんですよね…。
コンシューマ系の開発会社には厳しい時代です。

でもこれはこれでいい機会でもあるのかなと思っていて。
スマホのゲームなら会社という形態でなくても、一人(ないし数人)でも作れるので、個人でのゲーム開発に挑戦してみようかな、と。

正直、それで喰っていけるというような目算は全く立たないのですが、
折角しばらく暮らしていける程度には余裕があって、
ダメ元でもチャレンジできる状況が目の前に出現したので、ちょっとやってみようかと。

まぁ、暫くやってダメだったら、またどこかのゲーム会社に就職してるかも知れませんが…。

そういうわけで、ここ暫く日中も相場を見ていられたので、
デイトレードのまね事もちょこっとやってみたのですが、
一日中見ている大変さから考えると割に合わないかな、という感じでした。
まぁ今までやってきたスタイルと違うので当たり前の話ではあるのですが。

バリュー投資家Lv.20からデイトレーダーLv.1に転職しても、そこでまともに戦えるようになるまでは先が長すぎるというか。
そっちも経験してみることで、売買の部分が多少でも上手くなれば…、という程度のレベルです。

という訳で暫くはひっそりとスマホ向けのゲームでも作りながら、今まで通りの投資を続けようかと思っています。

0

    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    naz on Investing
    calendar
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    links
    twitter
    ブクログ
    一口馬主
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode