<< 開示ツール更新(ver0.6.10) | main | 開示ツール更新(ver0.6.11) >>

売買メモ(〜13/03/29)

2013.03.31 Sunday | 22:28 | by naz
ウェイトはちょこちょこ変えてるんですが、構成銘柄はあんまり変わらずって感じで代わり映えのしないPFとなっております。

■購入

<2791 大黒天物産>

昔持ってたやつを買い戻し。ここは応援みたいな感じなので、余裕が出てきたので持っておこうかなと。優待もありますし。

<2796 ファーマライズホールディングス>
<3163 トータル・メディカルサービス>
<4298 プロトコーポレーション>
<4327 日本エス・エイチ・エル>
<4705 クリップコーポレーション>
<5185 フコク>

相対的に割安感のあるものを、薄く広く少しづつ買い増し。

<3038 神戸物産>

決算後に結構買い増し、何かPFトップになっちゃったんですがそこまで自信があるって訳でも無いです。割安感はかなりあるので悩ましいところですが

月次の営業利益から円高の影響ヤバくない?って雰囲気だったと思うんですが、1Q決算を見るとちゃんと為替ヘッジしてあって、取り敢えず目先はあんまり影響無い事が確認されたと思うんですよね。必要以上に先の見えない不安な状態から、取り敢えず見通しが立つ状態にはなったので、不透明感が払拭されてポジティブかなと。腰が据わってない人は既に売り終わってるでしょうし。

当然、今後円高の影響は避けらないとは思うんですが、対応する時間もあるし別にこの会社だけが円高な訳では無いので、相対的な競争力はあんまり変わらないのではないかと。全てのプレイヤーが価格転嫁できずに消耗戦に陥るって状態が結構ありそうで怖いですが。

<3169 ミサワ>
<9842 アークランドサカモト>

新規購入。単純に割安感のあるものというか、出遅れっぽいものを。

ミサワは業績予想ともどもどの程度信頼していいのかが?という気もしますが、中計がなかなか意欲的で良い感じなので。個人的に(趣味的に)いまいちここの商品の良さがピンとこなくて、判断が付かないのでちょっと避けてたんですが、定量面で買えるかなと。

<3366 一六堂>

割安感があって出遅れ気味だったのでちょっと大きめに買い増し。この位の価格帯の居酒屋は景気が追い風になるのでは

<7513 コジマ>

新規購入、単純に優待目的で。コジマはあんまり行く機会ないんですが、ビックカメラで使えるなら利回り的にいいかなと。

<8118 キング>
<8127 ヤマトインターナショナル>

アパレルも景気が追い風かなと。スタートトゥデイやポイントを見ていてもそんな感じがします。どっちもキャッシュリッチ系でPERもやや高めなので、あんまりダイレクトに評価はされなそうな気もしますが、配当利回りは高いので安定感はあるかなと。

■売却

<1413 桧家ホールディングス>
<2735 ワッツ>
<2744 ウイン・インターナショナル>
<2769 ヴィレッジヴァンガードコーポレーション>
<3030 ハブ>
<3079 ディーブイエックス>
<3085 アークランドサービス>
<3092 スタートトゥデイ>
<3097 物語コーポレーション>
<3633 paperboy&co.>
<7500 西川計測>
<7564 ワークマン>
<7646 PLANT>
<8771 イー・ギャランティ>
<9963 江守商事>
<9974 ベルク>

薄く広くちょこっとづつ売却。上がったらちょっと売ってみたいな感じで。

<3763 プロシップ>

全て売却。まぁ進捗を見ていても分かるんですが、四季報予想を見て改めて今期、来期ともに予想には大分及ばない感じで厳しいかなと。

<3788 GMOクラウド>

こちらも全て売却。優待目的で買ってたんですが、大分上がったんでこの辺で。

0

    コメント
    貴殿の日々取引参考になります。
    小生もこの道23年、専業で頑張っております。
    次7527検討中ですが、貴殿はどう思われますか、ご指南下されば...
    不躾をお許し下さい。
    • 富士山8000
    • 2013/04/02 2:06 PM
    富士山8000さま

    私はこの会社ちゃんと調べたことないので何とも言えないのですが、業績の変動が激しすぎて自分の守備範囲ではないですね。現在の利益水準が維持できる前提で概ねフェアバリューなのではないでしょうか。
    • naz
    • 2013/04/03 2:13 AM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    naz on Investing
    calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    links
    twitter
    ブクログ
    一口馬主
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode