<< 開示ツール更新(ver0.6.6) | main | 開示ツール更新(ver0.6.7) >>

今週の売買(〜12/07/20)

2012.07.22 Sunday | 22:50 | by naz
■購入

<2735 ワッツ>
<3073 ダイヤモンドダイニング>
<3366 一六堂>

主力銘柄を買い増し。PF全体の集中度がだんだん上がって来ました。

ちなみに一六堂は金曜に分売が発表されて、神戸物産に続いてまたか…、なんという運の無さ…、とか思ったんですが、条件を見るといかにも一部上場を意識してって感じですよね。短期的には下げるのかもしれませんが、長い目でみればこの分売はプラスと思います。ぜひ一部に行って欲しい。

<2796 ファーマライズホールディングス>

決算が期待以下(?)だったせいか下がってきたので買い増し。クオールと入れ替えました。

<3387 クリエイト・レストランツ・ホールディングス>

三菱商事の持分をディスカウントでTOBするということで、一気にEPSが1.7倍弱になるわけで結構好材料と思うのですが、思ったより上がらなかったので少し買い増し。当然その分キャッシュは減りますが、このPER水準でなら十分お得だと思いますし、攻めの経営って感じで好感触です。

■売却

<2186 ソーバル>

何か仕手っぽい感じで急騰していたんですが、優待目的で少し持ってただけなので動き自体に気づいてなくて。売っとけば良かった〜と後で思ったんですが、また上げたのでラッキーと全部売却。ちなみに優待はりんごジュースを貰ったんですが、結構良かったです。

<2769 ヴィレッジヴァンガードコーポレーション>

ウェイトが大きかったので一部を売却。
と言っても大部分は持ったままで、
・今期予想はちょっと弱気過ぎるように思えること
・株価が下がったことにより割安感が十分あること
・決算がかなり衝撃的だったので、短期的な人はそれなりに投げているだろうこと
などの理由により、長い目で持っていてもいいかなという判断です。
ここは前も減益予想から一転、普通に増益って事があったので、自分で自分の事が分かってないというか、予想が立てにくいビジネスなのかな?という気もします。

<3034 クオール>

全部売却。内需の大型株はどんどん買われているような印象ですが、そこまで割安なわけでも無いしファーマライズの方がいいかな、と。

<3038 神戸物産>

分売が発表されましたが、流動性が低いので無理矢理下げられるかな?という気がして少し減らしてみました。

<7458 第一興商>

ちょっとしか持ってませんが全部売却。優待は気になるんですが、まぁ短期でそれなりに上がったので他の下がっている銘柄に回そうかなと。

<8945 日本社宅サービス>

妙に上昇していたので少し売却。この株はたまに唐突に買われる時があるんですが、なんなんでしょうね。暫くすると元に戻っちゃうことが多い気がしますが…。

0

    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    naz on Investing
    calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << September 2018 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    links
    twitter
    ブクログ
    一口馬主
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode